--.--.-- スポンサーサイト
2011.04.08 ubuntu 10.04 に FireFox 4.0
ubuntu 10.04 に FireFox 4.0をインスコというか、アップデートするメモ
2010.10.15 そろそろ
そろそろマジでメインのubuntuを10.04にしようかな。10.10も出たようだし。
2010.08.17 ubuntu10.04のGRUBの設定
なんか、久々にubuntuをいじってみたらいろいろ違ってる。メモ。
今回は、Windowsとのデュアルブート時の起動の設定。GRUBね。
2010.05.24 10.04
10.04はLTSだからクリーンインスコしたいところだけど、なんか面倒だな・・・
2010.03.18 FireFoxで動画ダウンロード
FireFoxで動画サイトの動画やサイト上のデータをダウンロードするアドオン
2010.02.22 お知らせ
さて、俺様Linux備忘録にLinuxに関する情報を求めてアクセス頂いたかたに朗報です。
いままで散々ウクレレの記事でウンザリされていたかと思いますが、Linuxに関する以外の記事はすべて別のブログに移行しました。
また、ウクレレで検索されて来られた方は、今後はこちらにはエントリーしませんのでご理解下さい。
引越し先はこちらです↓

俺様Ukulele備忘録


どちらも今後ともよろしくおながいします。
2009.08.10 ubuntuにFirefox3.5.2入れてxpiで日本語化
今回は本当にメモです。

ubuntu9.04にFirefox3.5もとい、Shiretokoをインスコして使っていたんですが、先日のアップデートで何故か英語ロケールになってしまったので日本語化作業が必要になり申した。
2009.04.10 Omnia XP 1.1 Launched English Edition
Distro Freakさんで紹介されていた、Omnia XPがちょっと興味をひいたのでライブCDで起動してみたんですが、俺様にはHDDにインスコできねーっす。

Debian系みたいなので、日本語化してみようかと思ったんですけどね。
ぱねーっす。
2009.03.28 怒涛
ども。しばらくです。

年度末だからというのは関係無いんですが、今月はいくつもの仕事や私事や資金繰が重なり、ミニサイズ&シワ不足な脳ミソの持ち主である俺様は、脳機能の働きがヤバいです。
それでなくとも小粒な思考回路があっちこっちに出張してしまっていて、たいへんです。
2009.02.26 nvidiaドライバ摘要リスト
X.Org 1.4.0.90の場合のnvidiaドライバ摘要リスト

自分の環境のXorgバージョン確認のコマンド

xdpyinfo |head
