--.--.-- スポンサーサイト
2013.07.17 広告
広告回避
2012.09.18 サウンドカード
ということで、今更ながらubuntu12.04-1にアップデートしてみた。


・・・サウンドカード認識しなくて音が出ないだよ。
もういやだ。
2011.09.30 ubufox (FireFox) 7.0.1 の日本語化
さて、ubuntuにも自動アップデートでubufoxがアップデートされ、皆さんもそろそろ新バージョンのFireFox7.0.1に切り替え始めてるかと思いますが、日本語版にできずに悩んでる方もちょっとはいるかと思います。
もうお馴染みの方法で何度も同じことを書くのも何ですが、おそらくバージョンで検索して解決する方も少しだけいるかと思いますので直リンクで書いておこうかと思います。
2011.08.16 Ubufox
未解決だけど広告外しエントリーとしていま出るエラー記録
2011.05.30 ルーター
最近、ようつべ見てるとルーターかモデムの具合が悪くなって外部に通信できなくなる日々。
はじめはいよいよウチのモデムかルーターが寿命なのかと思ってたけど・・・
2011.02.02 ブラクラ
久々にブラクラを踏んだ。
しかも、FireFoxでも延々と新規ウィンドウを開き続けて目玉が真っ黒の女が爆音の雄叫びを上げ続けるというスクリプト。
で、もの凄いスピードでウィンドウが増殖して最後はubuntuがオチるという。

そして、困ったことにFireFoxの復元機能をOnにしてるので以降FireFoxを起動するだけで同じことの繰り返し・・・夜中の2時頃。家中に轟く雄叫び。
2010.12.07 ubuntu10.04でSkype (Webカメラ動作)
SkypeのLinux版で新しいバージョンはビデオに対応したとのことで、今までSkypeはスルーしてたんですが、さっそくインスコしてみました。Linux版Skypeのダインロードはここから
■Skype for Linux
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/linux/
2010.12.01 ubuntu-10.01にして
メインをubuntu-10.01LTSにしたはいいけど
2010.11.24 俺様用Chromeの便利アドオン
いまさらだけど、ChromeにもFireFoxのようなアドオンを組み込みできる機能があるらしいので調べたらめぼしいのがいくつかあったのでメモ。
2010.08.08 Parted Magic
本当にメモなコピペ

Parted Magicが日本語対応
