--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.26 Linux Mint 5 Elyssa XFCE CE RC1(BETA 025) をインスコし日本語化
ということで、安定動作しているので、アプリだけ極力新しいものを使いつつDistアップグレードを避けていたメインマシンですが、LinuxMint5のXfceエディションのRC版がリリースされ、どうしても我慢できなくなってしまい、とうとうクリーンインスコしてしまいました。
2008.07.22 Ecolinux ex 8.04.3 をインストールしてみる
ということで、しばらくインストールできない病でやる気をなくしてしまっていたEcolinuxですが、健康君なりにいろいろと試行錯誤もしたようですし、健康君ファンの自分としてはずっと放置しているのも何なので今回のマイナーバージョンアップを機会に再度インストールしてみようかと思います。ちなみにその間、このマシンはXunbuntu8.04をインストールしてありました。
2008.07.21 Ecolinux
Ecolinuxがそれぞれ微妙に調整されてさりげなくリリースされましたよ。

■The Ecolinux Project
http://ja.ecolinuxos.com/
2008.07.16 興味
ちょっとここのところ忙しくてなかなか遊んでる時間が取れないんですが、PuppyNOPやPuppyLXP以外にもいろいろと面白そうなPuppyLinux4.0の派生のディストリを教えて貰ったので簡単リンクとして忘れないようにメモっておきます。

2008.07.09 Puppy 400 LXP を日本語化してみる
先日は、Puppy LXPのISOイメージがPuppyNOPのダウンロードディレクトリにあったということで、勝手な思い込みからすっかりxfceデスクトップ環境だと思っていたわけですが、JWMとは別の何かのウィンドウマネージャだったようです。
ということで、Puppy LXPを日本語化してみようかと思います。
2008.07.06 Puppy 400 LXP を起動してみる
Puppy日本語フォーラムであがった情報として、PuppyNOPのダウンロードディレクトリに何やら見たことが無い物体がアップロードされていました。その名は「Puppy 400 LXP」。もう名前からしてWinXPライクなPuppyであるという匂いがプンプンします。
2008.07.04 PuppyLinux4.0 インストール時の俺様初期設定メモ
ということで、皆さんには役に立たないかもしれませんが、PuppyLinux4.0をインストールし、とりあえずはじめにやることをメモしておきます。自分のおさらいがてらということで。
2008.07.03 PuppyLinux 4.0 Dingo 日本語正式版リリース
PuppyLinux 4.0 Dingo 日本語正式版がリリースされました!

たいしたことはしていないのですが、いくばくかのファイルの翻訳作業をお手伝いさせて頂きました。
いままでは出来上がったものを偉そうに使わせて貰って文句を言っていただけだったわけですが、ちょっとでもこういうものに携わるというか、接点ある状況にあると嬉しいものです。
