--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.31 PuppyLinuxでKeyHoleTVを見る
さて、先日のエントリー「LinuxMintでチューナー無しでテレビを見る」でKeyHoleTVでTVを見ることにチャレンジし「KeyHoleTVが見られた」で無事諸問題が解決し見ることができ、なおかつコメント欄でのアドバイスからデスクトップからの起動までできたわけですが、そのエントリーのコメント欄で話題になったPuppyでも起動できるというネタにチャレンジしてみました。
2008.08.26 PuppyLinuxでWineを使ってJW-CADを使う
さて、LinuxでWindowsのアプリを使うというWineが長い長い開発期間を経て、正式版になったわけですが、日本語版サーバーにもパッケージは置いてないし、デフォルトのリポジトリにもパッケージは見当たらないし、Puppyにおいては正直言って期待していなかったというか、きっとフォローはまだまだ先のことなんだろうなと思っていました。
2008.08.20 KeyHoleTVが見られた
さて、先日のエントリー「 LinuxMintでチューナー無しでテレビを見る 」でKeyHoleTVでTVを見ることにチャレンジしたわけですが、何をやっても結局視聴できませんでした。
で、諦めかけていたのですが、ふとしたことで視聴することができましたので報告します。
2008.08.18 SlaKを起動してみる
このブログを始めるまで、楽しみに読んでいた Distro Freak さんのエントリーで「 Kの系譜 」という記事を読み、KDEにあまり興味の無い自分ですが、たまにはKDEのディストリも良いかなと思い、起動してみました。
(しばらく休止していたようですが、最近また復活されたようで何よりです)
2008.08.17 トラブる
やいFC2!
ブログに上げた画像が一切サーバから消失しているというのはわざとですか?
2008.08.14 LinuxMintでチューナー無しでテレビを見る
このブログでも何度か取り上げて、結局ぜんぜん成功していないというか、既に諦めていたLinuxでのTV視聴ですが、先日「独学Linux」さんのブログを読んでいたら、こんなエントリー「EeePC 901-XでTVを観る方法 」があるじゃないですか。

やってみましたよ。
