--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.31 江ノ島が遠くに見える
ということで、選挙が気になってしまって後回しになってしまいましたが日曜日は江ノ島からヨットで沖に出て束の間の休日を楽しんで参りました。
(うちの事務所は日曜日定休じゃないんですが)
だからなんなんだ?というところでしょうが、どうしても気になった生物を見つけてしまったので、このブログに訪問いただいているLinuxマスターな皆さんにその生物の正体を教えて頂きたく写真をアップします。
fujitsubo.jpg

これ↑です。
これというのはフジツボではなく、フジツボと一緒に岩にへびりついているゴキブリのような貝のことです。
ずっと眺めていたのですが、もう気持ち悪くて気持ち悪くて、でも気になって気になって棒で突ついたり岩から剥がしたりしていました。
実はメジャーな生物なのかもしれませんが、自分にはとんとわかりません。関係無いですが、フナムシもよく見るとキモいですね。

ついでに絵日記を書くと、日曜日は非常にヨット日和で午前中は太陽がカンカン照りつけることもなく、沖のうねりも非常に穏やかでそよ風が気持ちよく漁船やモーターボートやクルーザーとすれ違うとき以外は素晴らしい乗り心地で酔うことも無く過ごせました。関東の内陸では嵐のような雷雨だったようですが、江ノ島付近にウロチョロと5時頃までいましたがその気配もありませんでした。その後湘南地方は警報が出るほどの怒涛の雷雨だったみたいでタイミング的にラッキーだったようです。

沖に出ると、一緒に乗船いただいたベテランのヨットマンも初めて見たという70フィート以上の超ドデカいイングランドのヨットが来ていました。
England.jpg

色使いも紺と白と木目というオサレさの上、乗船していたのが当然アングロサクソンの皆さんで非常にスタイルもサマになっていて自分のビジュアルを考えるとちょっとだけ悔しくなりましたよ。奴ら格好良すぎだぜ。さらにはヨットハーバーで面白い船を見つけました。しかも、ヨットじゃなく帆船です。
kaizoku.jpg

どう見てもパイレーツ・オブ・カリビアンです。ありがとうございました。
(かなり年配のオーナーさんですが、本気でミニチュアとしてコツコツと模倣しているらしいです。ディティールも超凝ってます。)

こんな絵日記書いてる場合じゃねぇぞ。俺は。
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/103-65671355
