--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.10 PuppyLinuxでSkype
以前の記事「PuppyLinux 日本語版 を起動してみる」におけるコメント欄で、「PyppyLinuxではSkypeなるアプリが使えないだぜ。」というコメントがありましたが、自分にはまったく興味の無い分野でしたので解決どころかその機能すら知らない状況でした。当然答えることもアドバイスすることもできません。
(まぁ、ほとんどのことはアドバイスできないんですけど)

そこに、さきほどPuppy日本語版開発陣のnyuさんよりコメントを頂きました。
2007/06/28の記事ですので、当時質問されたかたも気づかずに、せっかくのnyuさんのコメントも対象者に読まれることなく埋もれてしまう可能性がありますので、転載して記事化しておこうかと思います。
(新しい記事を面倒がって書かないが為のズル記事じゃありませんよ)

***********nyuさんのコメント***********

最新のバージョンではないんですが、skype-1.3.0.53のパピー用のパッケージが有ります。もちろん英語版です。テストしてください。下記のリンクからダウンロードしてください。

http://www.bexa.org/pup/skype-1.3.0.53.pup

ダウンロードしたパッケージをクリックして、指示に従ってインストしてください。
「ROX-Filer」から/usr/local/skype-1.3.0.53/skypeのプログラムをデスクトップにドラッグしてアイコンをクリックすれば、実行します。


***********nyuさんのコメント***********

以上です。自分はSkypeなる物体を持っておりませんので、実験も確認もできませんが、Puppyで使えずに困っていらっしゃる方はどうぞ。

特にwaniさんとテントさんは読んで下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/110-7c50f135
