--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.20 K3bでCD-R/RWを焼いてみようかと
先日の記事「Linux(GNOME)でCD-R/RW・DVDを焼く」でサイキックTVさんにアドバイスいただき、早速K3bを再インストールし、kde-i18n-jaもインストール。再度CD-RWでのISOイメージ焼きに挑戦してみました。
 
おかげさまで日本語化も無事にできました。nautilusとはまたぜんぜん違うインターフェイスですね。
k3b-01t.png

で、まずは既存の使用済みCD-RWのデータ消去。
「その他のアクション」から「CD-RWを消去」を選択
・・・・・・・・開始ボタンがクリックできません。
それじゃいきなり焼いてしまおうと「CDイメージを書き込む」
・・・・・・・・開始ボタンがクリックできません。

つまり「メディアがありません」のまま状態。

昨日の英語で使っていた状況と同じであります。日本語化も成功し、nautilus以上に物凄く使い易そうなアプリなんですが、さてどうしたものか・・・


※追記
この記事をアップしたあと、改めてディスクを入れ直してみたらできました。
K3bインストール前からディスクを入れていたのが悪かったようです。
要するに、ポカです。ありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/119-42b7ed53
