--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.05 サイパンで焦げて参りました
しばらく放置状態にしてしまいましたが、死亡したわけでも、このブログを止めたわけでもありません。
少々遅いお盆休みではありますが、サイパンにシュノーケリングの旅に行っておりました。
雨期であるにもかかわらず、一度もスコールにも遭遇せず、見事に体を焦がして参りました。
saipan001.jpg

よくわからないかもしれませんが、こんな浅瀬でも自分の足元には魚がいたりします。ちなみに真ん中のタオルを腰から下げた巨乳美人は俺様です。

マニャガハ島にも行って来たのですが、確かに景色の美しさ、海の美しさという点では素晴らしい島ではありましたが、お魚ヲチングという意味では真っ白な砂浜というのはあまり面白いものではなく、シュノーケリングをするのであれば、本島のあまり美しくない海藻が生えてしまっている砂浜とか、戦争の跡が悲しいですが、戦車や砲台の沈んでいるようなところのほうが怒涛のごとく魚が溢れています。本当に魚が凄すぎて海に顔をうずめたまま時間を忘れてしまいます。だから背中側ばかりが焦げてしまったわけですが。

マリンスポーツをするならマニャガハ島、シュノーケリングをするなら本島と使い分けると良いかと思います。
ただ、マニャガハ島への航路の海があまりにも美しい超絶エメラルドグリーンで、それを見た瞬間に中国の鉱物に汚染された川が脳裏に浮かんでしまった自分がいることがちょっと悲しかったりもしました。
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/124-c33a629c
