--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.27 n健康君
EcoLinuxの開発者であるn健康君が、いよいよ本気で受験勉強に取り組むということで、いろいろと悩んだ末にnkenkou.com(これは個人的サイトかな?)を廃止して、UbuntuEx、XubuntuEx、Xubuntu-jaの開発も中止。EcoLinuxだけは辛うじて継続するということです。
 
■EcoLinuxブログ「メチャンコ忙しいのです。」
http://ecolinuxblog.blog.shinobi.jp/Entry/57/
■EcoLinuxプロジェクト
http://ja.ecolinuxos.com/

まぁ、学生だったので、以前の記事でも心配していたのですが、いよいよという感じでしょうか。東大を目指すようですから、よほど気合いを入れて勉強しないといけないわけで、これは誰も批判できないかと思いますが、意外とEcoLinuxにパソコン操作を依存してしまっている人もいるかと思いますので、EcoLinuxだけは継続するという発表に心をなでおろしています。
そもそも中学生が派生とはいえLinuxディストリビューションを開発をしたという時点で凄かったと思いますけど、彼もやはり大人の階段は昇る必要はあるわけで、それは誰も邪魔できないかと。
(生活環境や背負っている人生・家族・業務はともかく、思考的にはかなり既に大人思考の持ち主かと思いますけど)

で、UbuntuEx、XubuntuEx、Xubuntu-jaについては誰か有志がいるなら譲渡したいようなのですが、もし「俺がやるよ」という方がいれば申し出てあげてはいかがでしょうか。
UbuntuEx、XubuntuExはubuntuとKubuntuのハードウェア認識力を高めたもので、Xubuntu-jaについては、XubuntuにJapaneseTeamの”-ja”をライブCDに組み込んだものという感じですので、要領さえ得ていればそれほど難しいものでは無い気がします。

もちろん、俺様にはできません。そんなスキルはありませんから。
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/131-079260d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。