--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.10 つい、うっかり
先日、義妹がインターネットとメールができるノートパソコンが欲しいということで、適当なマシンが出ていないかなとヤフーオークションを覗いていたら、ついうっかりなんですけど、義妹にはとてもオヌヌメできない昔のノートパソコンを落札してしまいますた。
 
もちろん、義妹用にはちゃんとチョイ古くらいの沖電気のノートパソコンを格安(2000円)で落札したので、それにメモリやCPUを換装してWindows2000がサクサク動く状態にしてプレゼントしようと思うのですが、その段階でいろいろな格安のノートパソコンを漁り出したのが運の尽きです。

あー、これもいいな、あれもいいなとウォッチリストに入れているうちに、ついうっかりなんです。別に自分が欲しかったわけじゃないんですけど、間違って入札して落札してしまいました。

これです↓
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/VAIO/Note737/index.html
ソニーのバイオでPCG-737というマシンです。
PCG-737.jpg

当然このスペックですから、Windows95時代の遺物です。
MMXPentium233MHzですよ。メモリ64MBですよ。

このマシンがどこまで使えるのか、当然Linuxマシンとしていろいろとやってみようかと。

いや、ついうっかりなんですよ。間違いなんです。わざとじゃないんです。
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/145-43c82ed2
