--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.15 KDEでLinux起動時にアプリを自動起動させる
GNOMEではシステムメニューから簡単に設定できた自動起動だがKDEではそういうメニューが存在しない。でも面倒な初期動作は自動にしたい。そういう場合の自動起動の登録の方法。

konquerorからホームフォルダの~/.kde/Autostartディレクトリを開いて右クリック→新規作成→アプリケーションへのリンク

これで起動させたいアプリのコマンド(メニューからあのアプリのアイコンを右クリックしてアイテムの編集を見ると出ている)と名前を記入して保存する。それぞれのリンクにはちゃんと名前をつけないと別のアプリを複数登録するときに上書きされてしまうので注意する。
(ひとつしか登録しない場合はデフォルトのままでも大丈夫)

もっと簡単な方法もあるかもしれないけど、とりあえずはこれでできる。
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/20-c6cbebfa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。