--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.16 マシン構成
そう言えば、これだけ備忘録として書いておきながら、実験機のマシン構成を記録してなかった。どういう構成でテストしたり稼働させたりしたのか記録しておかないと後々にマズイことも起きそうなので記録。

■LINUX実験機
M/B:QDI ADVANCE 10T (ATX-VIA APOLLOPRO 133T)
MEM:ノーブラSD-RAM PC-100-256MBx2(512MB)
CPU:Coppermine CELERON 800MHz(定格)
GPU:nVidia GeForce2MX200-32MB
HDD:MAXTOR 91362U3 13.6GB forMAC(ATA-100)
NIC:VIA VT6102(10/100Mbps)
AUDIO:オンボード(AC'97 CODEC)

※あとでTualatinセレロンに載せ替えるつもり

■メインマシン (ubuntu6.10-KDE)
M/B:A-open MX3S-T (M-ATX INTEL815E ICH2)
MEM:ノーブラSD-RAM PC-133-256MBx2(512MB)
CPU:Tualatin Pentium3-S 1.4GHz(定格)
GPU:nVidia GeForce4MX440-64MB
HDD:たぶんMAXTOR 30GB(ATA-100)
NIC:オンボードIntel PHY(10/100Mbps)
AUDIO:オンボード(AC'97 CODEC)

■他7台(全部Windowsマシン)


・・・
書き溜めたものを一昨日一気に書き込んだばかりで、どこにもリンクとか積極的な公開とかしてないんですが、いきなりアクセス数が凄いんですけどなんででしょう?
このブログは、インスコ厨である自分が、インスコする度にコピペでコマンドを打ったり設定をしたりするためのコピー用&おさらい用に公開したのですが、これだけアクセスがあるならちょっと書き方を考えなければいけないかなと感じています。
まぁ、それだけLinuxに乗り換えようとしている人が多く、検索でなんとかトラブル解決しようとしているんですかね。
Linux上級者な方から見れば物凄い稚拙な解決法や間違った対処も多いと思いますので、そういう点があれば是非とも指摘して下さい。
同じ目的で、別の方法がある、こんな方法もある、ということもあれば教えて頂ければ幸いです。
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/21-68b10361
