--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.10 u-bonさん
このブログを始めてから、1年半になろうかという長さになりましたが(実際は何度か引越しをしてるのでもう少し長いですけど)、その当初から何かと交流のあったviva! Ubuntuのu-bonさんがまたもや本に執筆ということでブログに報告がありましたので、このブログでも紹介しておきます。同じ雑誌に「独学Linux」のvine_userさんや「Life is the Gamble」のYuyaさんも執筆とのこと。
 
■Viva! Ubuntu
5/14発売!! Ubuntuのすべてがこの1冊に!! 週刊アスキーからムック!!!

週刊アスキーですよ!あの週刊アスキーですよ。コンビニの本棚にいつもあるアスキーですよ。

まぁ、このブログに検索でたどり着く人はおおよそ見たことがあるブログだとは思いますが。。。
vine_userさんやYuyaさんだけでなく、松本さんは出版なんかしちゃうし、みんな遠くに行ってしまいました(笑

やっぱり、ひとつのディストリに惚れ込んで、若しくはひとつのテーマに則って、徹底してリポートし続けるというスタンスが良かったんでしょうね。
自分のようなインスコ厨というか、何もかも中途半端に気まぐれと行き当たりばったりなブログには縁遠い世界です。

まぁ、もともとは自分用のコピペ用の備忘録なんで当然と言えば当然なんですが、ちょっと寂しくなっちゃいました。

はじめは、一日100アクセスもあると「すげー」「実はみんなLinux使いたいんじゃん」とか、検索ワードを見て「調べもので俺様みたいな超初心者のブログまで見ていやがる」とか思ってたわけですが、今ではすっかり一日1500~2000アクセスが当たり前みたいな状況になりました。それだけ一般人のLinuxへの興味は増したということになるんだと思いますが、Linuxはどこまで伸びることができるんでしょうか。
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/220-b8a35d66
