--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.14 Windows2000sp4をVISTA風味に
ということで、PuppyNOPもVista風味な新バージョンになったことですし、ノートパソコンでデュアルブートになっているWindows2000も、せっかくですからVistaライクにしちゃってみようかと思います。
Windows2000の装飾と言えば壁紙と色調をいじるくらいしかできないと思っていたわけですが、やっと遅ればせながらビジュアルをいじるシェルパックというかアプリというか、そんなのが見つかりました。
(俺が知らないだけでとっくの昔からあったのかもしれませんが)

■Vistapack Project
http://www.vistapack.org/

「Vistapack 2000 v2.4 Beta」というのをダウンロードしたわけですが、なぜか先ほどアクセスしたらv2.3までしかありません。
と思ったら、別のサイトにありました。

■cowscorpion.com Software Library
http://cowscorpion.com/Theme/Vistapack2000.html

ベータ版だからでしょうか。検索してもこのサイトしか引っかかりません。

・アイコン、イメージ を変更。
・Visual Style を変更。 
・カーソルの変更
・スクリーンセーバーの変更。
・フォントの変更。

もう、まんまVistaですね。全部インストールすると完全に違うビジュアルになります。
見事にタスクバーもアイコンも、アイコン文字も、背景も、カーソルも、何もかも様変わりです。すごいです。起動画面から既に変わっています。
その代わり、このマシンのスペックだからかもしれませんが、重いです。まるでこのノートにデーモンバリバリの状態でGNOMEデスクトップ環境を入れたような感じです。
Win2000toVISTA.jpg

ということで、気が済みましたので、即座にアンインストールしました。ありがとうございました。

ちなみに、一度インストールすると、システムは削除できますが、いろんな置き土産(アイコンとか)が残りますので注意が必要です。
できれば、Vista風味じゃなくてXP風味のがあれば嬉しかったんですが・・・
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/223-2a9fe569
