--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.21 しばらくです
しばらくご無沙汰しました。

世間様では昨年秋ごろ以来、不況風がビュンビュンと吹き荒れています。
ご多分に漏れず、自分もいろいろなことを自粛しつつヒーヒー言っていたわけですが、このままじゃいかんということで、アルバイト的に本業をやりつつ某資格学校で、某級建築士の講師を始めました。
 
まぁ、稼ぐ金額的には本当にギャグとしか思えないんですけど、本業を持ちながらのアルバイト講師なんてこんなもんなのかなと・・・
その代わり、やはりこういった資格の受験者というのは大人である上にやる気にみなぎっている人たちですから、授業では前向きなエネルギーを貰えます。取引上のおつきあいの人たちとの会話はほとんど不景気のことや「参った参った」ばかりなわけですが、こういった環境に身を置くのは実に精神衛生上悪くなかったと思っています。

そういった事情で、貧乏暇無しの言葉どおり、なかなかLinuxでいろいろと遊ぶ時間が確保できませんでしたが、先週、本年度の二次試験も終わり、落ち着きを取り戻しました。
(精神面だけですけど)

今後もいままで同じペースで書くかはわかりませんが、細々とは続けるつもりではいます。

「まだ分かりませんけど、できるだけ早く戻ります。ポイしないでください」
(by.リア・ディゾン)
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/255-e1c73b05
