--.--.-- スポンサーサイト
2007.03.19 Ecolinux
2ちゃんねるのubuntuスレを眺めていたら、本人の宣伝なのかどうかは不明だが、やはりubuntuベースの新たなLinuxを発見。

Ecolinux
http://ecolinux.blog.shinobi.jp/

どうも、公式サイトを見てみると、日本の高校生が開発(改造?)しているような感じ。凄い高校生がいるもんだ。
デスクトップ環境はXfceで、最低メモリ64MB、推奨メモリ96MBということでかなり軽快なLinuxであると予想。
まだベータ版らしいので完成はしていないようではあるが、古いマシン、Win98やWinMeからOSの乗り換えをしたい人には良いかもしれない。
デスクトップはマッキントッシュ風味らしい。
インスコ実験は開発がもう少し進んで気が向いたらにしようかと思います。
日本人が日本語で作るubuntuベースのディストリということで、影から応援したいなと思う。LinuxMintの完成度を見てしまった後では使わないかもしれないけど。
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/26-6bd95044
