--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.14 Windows版iTunes10.2.1が起動しない
あいぽんのiOSをアップデートするのに、Windows版iTunesをアップデートして10.2.1にしたら二度とiTunesが起動しないので困り果ててたんですが。。。解決したので記録。


まずは、とりあえず起動できないiTunesをアンインストールして
http://www.oldapps.com/itunes.php
ここからちょっとだけ古いバージョンでiTunesを再インストール。
で、インストールしたらすかさず

C:\Program Files\Common Files\Apple\Apple Application Support

のディレクトリにある「 icuuc40.dll 」を任意の場所にコピーして確保。

あとは、再度最新版のiTunesにアップデートなり再インスコするなりしたら、その状態でさっき確保しておいたdllファイルを同じディレクトリにぶちこんで上書きコピーまたは名前を変更して置き換え。

これで終了。

要するに、iTunes10.2.1の icuuc40.dll が、特定の環境の何かしらのプロセスなどとバッティングしてバグってたんですな。その特定の何かしらのプロセスを調べるのは面倒なので結果だけ書いておきますが。
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/338-2cf0c220
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。