--.--.-- スポンサーサイト
2011.05.30 ルーター
最近、ようつべ見てるとルーターかモデムの具合が悪くなって外部に通信できなくなる日々。
はじめはいよいよウチのモデムかルーターが寿命なのかと思ってたけど・・・

はじめは何だろうと思ってルーターにpingを打ってみたり、他のパソコンにping打ってみたりして通信をチェックしてみると、普通に通信できる。つまり、ハブやルーターに問題は無いと判断。

で、NTTに電話して回線~モデムの様子を調査して貰ったら、回線もモデムもまったく不具合が見当たらず、モデムのログを遠隔でチェックして貰ってもトラブルの形跡もなし。

おかしいなと思ってルーターの設定画面に入ってみると・・・システムログが真っ赤・・・
何かのときにPPPoE接続が強制的に切れてるっぽい。

で、それが必ずLinux版Chrome11.0.696.71でようつべを再生したときなんだな。FireFoxでは遮断されない。ということはようつべかChromeのバグの可能性大。どっちもグーグルだよ。

んー・・・解決法がわからん
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/342-f300813a
