--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.25 FireFox 5.0 日本語化
さて、ubuntuにも自動アップデートでubufoxがアップデートされ、皆さんもそろそろ新バージョンのFireFox5.0に切り替え始めてるかと思いますが、日本語版にできずに悩んでる方もちょっとはいるかと思います。
もうお馴染みの方法で何度も同じことを書くのも何ですが、おそらくバージョンで検索して解決する方も少しだけいるかと思いますので直リンクで書いておこうかと思います。
 
まずはお馴染みのxpiのインストール
ここにアクセスして(直接リンクなのでクリックするだけでOK)

http://releases.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/5.0/linux-i686/xpi/

このディレクトリの中にある「 ja.xpi 」をクリック
すると、インストールしますか?みたいな質問の書かれたダイアログが出るので同意してインストール。

この時点で以前の設定をそのまま引き継いで何もせずに日本語版になります。
簡単ですね。

でも、念の為URL入力欄に

「 about:config 」

と入力し、「 general.useragent.locale 」という項目が「 ja_JP 」となっているか確認すると確実でしょう。
万が一なってなかったら、そこが恐らく「 en_US 」とかになってますので「 ja_JP 」書き換えして下さい。


まぁ、説明するまでも無いことかもしれませんが、備忘録ということで。
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/343-2187f715
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。