--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.28 メインマシンのディストリを変更してみた
ということで、永いあいだubuntuで利用していたメインマシンですが、実験用マシンでのインストールで気に入ったものがあれば替えようと思っていたのですが、本日、先ほどですが、とうとうディストリを変更しました。

現段階でベストと判断したのは「LinuxMint2.2」です。
デスクトップ利用がメインですから、当然デスクトップ機能が優れ、なるべくインストール段階で手を加えずに楽に環境を作りあげられ、なおかつubuntuベースであり、さらに、泥臭さが少ないものという観点で採用しました。

装飾としては、BerylとKiba-Dockをインストールし、マックもどきとしました。
ただ、インストールし直したらSambaのワークグループがどう設定しても"MSHOME"となってしまい、Windows側からファイルを利用できないままですが、そのうち解決するでしょう。たぶん。

引き続き、気まぐれではありますが、いろいろと試してみて良さそうなのが現れれば替えるかもしれませんが、当分メインマシンはこれで行きたいと思います。
Mint
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/35-9a54c8c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。