fc2ブログ
2007.07.18 Puppy Linux 2.16.1 日本語正式版
Puppy Linux 2.16.1 日本語正式版キタコレ

http://openlab.jp/puppylinux/download/
http://www.ring.gr.jp/archives/linux/puppylinux/(ミラーサイト)
ftp://www.ring.gr.jp/pub/linux/puppylinux/(ミラーサイト)

リンク先の” puppy-2.16.1-JP.iso ”というISOファイルです。
ありがとうございました。


*********************************************
2007/07/18に続きを書きます。

ということで、ISOイメージをダウンロードして起動してみました。

まず、大きくと言うべきなのか微妙と言うべきなのか判断が難しいのですが、デフォルト状態のデスクトップの背景が変わりました。
正直、Beta~rc1バージョンまでの壁紙は「いかがなものか」とは思っていましたので、これは嬉しい処置ですね。ただ、日本人向けではなく、外国人向けであったら以前の民芸調の壁紙でも良かったのかもしれません。

正式版のデスクトップは↓これになりました
puppy2.16.1-screen.png

ビジュアル面ではそんなもんですかね。
あとは、完全な対比をしていないので何が変わったのかわかりませんが、メニューの日本語化がより進んだんじゃないかなという印象です。もしかしたらぜんぜん変わっていないのかもしれませんが。
基幹部分やアプリについては何がどう変わったのか検証もしていないし、理解もできていません。

しかし、正式版が出てめでたいな。ということで。
相変わらずウルトラ超サクサクです。
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/90-5f8602d6