--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.23 ライブCDの部屋
自分が勝手に師匠&神様だと思っているライブCDの部屋で告知がありました。

******************************
ニュース 2007.7.23
7月17日の夜からネットに繋がらなくなりました.
NTTのメンテナーに調べてもらったところ光回線の集合装置の問題でした.
しかし、すでに同じような障害が2度起きていて、気にかかるので、ダウンロード負荷を減らしたいと思います.
サーバー側で制限するのは避けたいので、みなさんの協力をお願いします.
ダウンロードファイルが大きいので分割ダウンロードは禁止しませんが、時折分割ダウロードと複数ファイルのダウンロードを同時にしている人を見かけます.
一般に、ファイルを分割するごとに接続リンクが張られます.
たとえば、ファイルを10分割すればwebサーバーへ10の接続リンクを張ります.
10コネクション程度では問題になりませんが、やっかいなのは、分割ダウンロードと複数ファイルのダウンロードを組み合わせた場合です. たとえば6個のファイルを10分割してダウンロードすると60コネクションを消費します.
実際にひとりで60個の接続をしている人がいました.このひと以外にもダウンロードしている人がいるので全体では100接続を軽く超えます.
センターの大容量サーバーなら取るに足らない負荷ですが、うちのような貧者なパーソナルサーバーは耐え難いものになります.
壊れるのではないかと思うほどディスクアクセスがかかりっぱなしになります.
従って、ひとりで張ることのできる接続数を制限したいと思います.

一人当たりの接続数を最大5接続とする

ちょっと厳しい制限ですが、上記の事情をご理解のうえ、皆様のご協力をお願いします.m(__)m
守れないようでしたらサーバー側で制限をかけます.

******************************

このローカルなブログから飛ぶ人はそう多くは無いとは思いますが、くれぐれもルールは守りましょう。
あくまでもライブCDの部屋というサイトは善意の個人が日本でのLinux普及のために本来存在しない日本語バージョンをこつこつと作り上げ公開してくれているだけで営利企業ではありません。
善意のサイトからのダウンロードは権利ではありません。恩恵です。
今後もその恩恵にあずかりたいのであれば、あくまでもルール厳守ということで。
Secret

TrackBackURL
→http://daisuke55.blog93.fc2.com/tb.php/92-a2973ebc
