--.--.-- スポンサーサイト
2011.04.30 FireFox 4.0.1を日本語に
FireFox 4 が微妙にバージョンアップされれて4.0.1になったのは良いんだけど、自動アップデートだと英語版に戻っちゃうので日本語に。
2011.04.08 ubuntu 10.04 に FireFox 4.0
ubuntu 10.04 に FireFox 4.0をインスコというか、アップデートするメモ
2011.03.14 Windows版iTunes10.2.1が起動しない
あいぽんのiOSをアップデートするのに、Windows版iTunesをアップデートして10.2.1にしたら二度とiTunesが起動しないので困り果ててたんですが。。。解決したので記録。
2011.02.02 ブラクラ
久々にブラクラを踏んだ。
しかも、FireFoxでも延々と新規ウィンドウを開き続けて目玉が真っ黒の女が爆音の雄叫びを上げ続けるというスクリプト。
で、もの凄いスピードでウィンドウが増殖して最後はubuntuがオチるという。

そして、困ったことにFireFoxの復元機能をOnにしてるので以降FireFoxを起動するだけで同じことの繰り返し・・・夜中の2時頃。家中に轟く雄叫び。
2011.01.02 新年
新年明けましておめでとうございます。
すっかりパソコンいじりからは離脱してしまい、昨年は一台もパソコンを組まなかった(自分のは)し、パーツすら買いませんでした。
買ったものと言えば、WebカメラとiPhone用のカプセルマイクくらいです。
当然そんな状況ですし、Linuxの諸々も実験はほぼ皆無。
やったことと言えばメインマシンのubuntu9.04を10.04にインスコし直したのと、Puppyの新しいのを密かに起動させた程度です。

なわけで、そんな状態にもかかわらずこのブログにアクセス頂いているかたには失礼な状況の一年でしたが、今年もあまり変わらない気がします。

でも、もしも気が向いたら本年もよろしくおながいします。
2010.12.07 ubuntu10.04でSkype (Webカメラ動作)
SkypeのLinux版で新しいバージョンはビデオに対応したとのことで、今までSkypeはスルーしてたんですが、さっそくインスコしてみました。Linux版Skypeのダインロードはここから
■Skype for Linux
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/linux/
2010.12.01 ubuntu-10.01にして
メインをubuntu-10.01LTSにしたはいいけど
2010.11.24 俺様用Chromeの便利アドオン
いまさらだけど、ChromeにもFireFoxのようなアドオンを組み込みできる機能があるらしいので調べたらめぼしいのがいくつかあったのでメモ。
2010.11.19 ubuntu10.04-desktop-ja
ということで、今さらですが、10.04LTSにしましたよ。
2010.10.15 そろそろ
そろそろマジでメインのubuntuを10.04にしようかな。10.10も出たようだし。
